> photo > ポラロイド終了

ポラロイド終了

  • Posted by: yuta
  • 2008年2月22日 22:36
  • photo

販売終了製品情報 : 日本ポラロイド株式会社

最近積極的に使っていた、ポラロイドがフィルムまで生産終了するというショックなニュース...。POLAROID SLR 690使えなくなっちゃうのか...。(泣)フィルム買い貯めしとこうかな。

Comments:5

mograph 2008年2月23日 02:12

残念です(泣)。僕もSX-70の革を張り替えて、フィルタを買って600のフィルムを使える様にしたのにぃ。
買いだめしとくしかないですね、買いましょう、いっぱい!!
花の開花もどえらいきれいですねぇ〜。素敵です。

yuta 2008年2月24日 13:41

やっぱ時代の流れですかね…。SX-70のフィルムが生産中止になって2年ちょっと、ほんと残念です。買いだめしときましょう!実は使用期限が切れちゃったフィルムが50枚程ストックありますが…。
花の開花もありがとうございます、また地道にアップしていきますので!

ミナコ 2008年2月24日 21:11

本当悲しい話ですよね...
中止ではなくて減らすくらいにしてほしいのに
わたしも買いだめしようと計画中です!

YOUTUBE見ましたー
薔薇が最高に素敵です☆☆

yuta 2008年2月25日 12:35

600フィルムなんかいきなり品薄になっちゃったりして。
YouTubeも見てくれてありがとう、実は薔薇何種類か撮影してるんだけど、結構難しいんだよねー。

Kudar! 2008年4月15日 17:21

「ポラロイドフィルムForever」というポラロイドフィルム供給継続運動をはじめました。
http://www.d1.dion.ne.jp/~kudar/Polaroid_Forever/

米ポラロイド社は本年8月でポラロイドフィルムの製造を終了することを発表しています。
デジカメに押されてのことと思いますが、ポラロイドは35mmにもデジカメにもない味があります。
これがなくなってしまうのは、文化の危機と考え、ただいま3人でサイト運営しています。
できれば、この署名サイトを多くの人に知ってもらい、いろいろな人やいろいろなお店で署名活動をしていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

ポラロイドフィルムForever 代表 工藤孝生
--
Kudar! (Takao Kudou)
http://www3.kiwi-us.com/~kudar/
kudar@mac.com

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.rudesign.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/381
Listed below are links to weblogs that reference
ポラロイド終了 from Ruelog

> photo > ポラロイド終了

Links
Search
Feeds

Return to page top