> movie > Tekkon Kinkurito

Tekkon Kinkurito

  • Posted by: yuta
  • 2005年10月18日 22:59
  • movie

Tekkon Kinkurito

松本 大洋さんの名作「鉄コン筋クリート」が3DCG映画化だそうです。Trailerも観れます。音楽は菅野 よう子さんらしいです。
でも3Dじゃなくても良かったような…。

Comments:8

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

yuki 2005年10月19日 17:59

この間、スタジオ4℃におじゃましたら、ちゃくちゃくと作業進んでいたよ。このtrailer作ったのはたしかすごい昔のはず・・・。これよりクオリティ高い3Dになると思う。期待しましょう。

yuta 2005年10月19日 18:37

おー、そうなんだ。公開予定2007年だよね?
3Dじゃなくても、って思ったのは、大洋さんの絵の質とか、
構図とか、コマ割りとかも凄いと思うんで、
それを生かすのもアリかなと、でもそれじゃ映画になんないか。(笑)
スタジオ4℃、MINDGAMEもおもしろかったし、
まだまだ期間もあることだし、期待しましょー。

茶花母 2005年10月21日 02:37

ちょうどスピリッツでレビューを読んだところでした〜。
そうなんだ。期待していいんだ。
最近は、絵がどんどん和になってきてますよね。
IKKIの連載が始まってから最近はあまり読んでいないのですが、
数ヶ月前にスピリッツで時代劇の読み切りを見て、
これまた新鮮でした。

yuta 2005年10月21日 18:17

IKKI連載だったNo.吾は一気読みしましたが、
それ以降って連載してます??
スピリッツ読み切り時代劇も知りませんでした…。
チェックしなきゃ。

glitter 2005年10月25日 00:22

昔にも一度、CGになった事ありましたよね。
3DCG映画化、どんな感じになるんだろう〜!
画もだけど、声も気になります…。
そして私もスピリッツチェックしてなかった、、

yuta 2005年10月25日 16:51

うげ、前にも??知らなかった…。
一応、Le > pilote intégral

glitter 2005年10月26日 02:15

あ、もしかしたらそのデモが昔のやつかもしれないー。
トリロジー?のパイロット版てやつ。
(サイトのはバージョンが合わないみたいで見れず…)
IKII新創刊号付録にCD-ROMが付いてましたよ!

yuta 2005年10月26日 18:02

IKII新創刊号ですねー、チェックしてみよ。

> movie > Tekkon Kinkurito

Links
Search
Feeds

Return to page top