> cinema | movie > Custom Made 10.30

Custom Made 10.30

  • Posted by: yuta
  • 2005年8月11日 19:54
  • cinema | movie

1030.jpg

Custom Made 10.30 Directed by ANIKI

ANIKIに試写会のお誘い送って頂いたんで、さっそく観てきました。遊び心満載、おもしろかったです。

映画は奥田民生の「ひとり股旅スペシャル@広島市民球場」のドキュメンタリーと木村カエラ扮する、女子高生マナモのフィクションを絡めた音楽♪青春ムービー。

奥田民生の独りアコースティックギターのみで観客3万2千人を前にライブする姿にもかなりぐっときますし、何気ない映像に色々な感情をあくまでさらりと盛り込む編集と、Houseファンにはぐっとくるナイスな選曲、そしてやんちゃな遊び具合はさすがANIKI。言葉にはできないけど、たぶんみんな感じた事があるであろう感情を、映像と音楽によって掻き立てられました。

あと単純に木村カエラかわいいです、小道具もイカス!あの劇中に出てくるUreiとスピーカー搭載のワンボックスカー欲しいなぁー、出演者も豪華です。あとはネタばれは控え、晩秋にシネクイント他全国ロードショーされるそうなんで、劇場で是非観てみて下さい、観た後は奥田民生の「さすらい」をバックに意味なく走り出したくなります。(笑) 次回作も期待!

そしてANIKIこと伊志嶺一、名義でのGrasshoppa! DVD作品「FROG RIVER」(02)もおもしろくてお薦めです!!是非。

それにしても最近、色々と刺激を受けすぎる作品、出来事が多いなぁ…。嬉しいと同時にダメダメな自分に凹みまくったりもする訳ですが…、がんばろっと。


監督 : ANIKI (伊志嶺一:いしみね はじめ)

1967年大阪生まれ、沖縄育ち。いて座O型。
武蔵野美術大学卒業後、CMプロダクションに入社。CMディレクターとしてACC賞・アジアパシフィック広告賞等受賞暦多数。01年Grasshoppa!DVD作品「FROG RIVER」で長編デビュー。高い評価を得た。

<主な作品CM>
NOVA「考える人」、山之内製薬「ヘルシーバランス」、日本コカコーラ「ピオン」、第一生命「第一でナイト」シリーズ、POLA FOODS「MINTIA」、KDDI「au学割」、「マイライン」近作はJOYSOUND、カーコンビニ倶楽部、リクルート情報誌「R25」等多数

<長編作品>
01年「FROG RIVER」(主演:加瀬亮他)
05年公開予定劇場用映画「ナイスの森」石井克人・三木俊一郎との共同監督

Comments:6

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

rierie 2005年8月11日 23:13

え〜っ、いいなぁ。私も誘って欲しい……しょぼ〜ん。

yuta 2005年8月11日 23:21

ごめんなー、招待もらったけど、1名のみだったんだよ…、
しかも昨日来た。

ask 2005年8月12日 13:17

カエラちゃんは本当にかわいい!
私、サクサカーです。

yuta 2005年8月12日 16:43

ナチュラルな感じでかわいいねー、いろんな表情持ってるし。
saku saku も気になる、今度観てみよ。
パンフによると、「映画初主演、女優デビュー作にして、広島球場でのワンテイクしか許されない過酷な状況のラストシーン撮影も見事にやり遂げた。本人曰く、緊張というものをしたことがないらしい、やっぱり大物か」との事です。

glitter 2005年9月19日 17:13

あぁこの日記見落としてた…。
映画楽しみなのですー
でも、内容が全然想像つかなくて少し心配だったけど
yutaさん的にナイスなら期待大だな〜。

yuta 2005年9月20日 14:34

純粋な映画ってのとはまたちょっと違って、たぶん、ぶっちゃけ色々なしがらみと制約の中でつくってると思うんですけど、楽しめると思いますよー、奥田民生と木村カエラ好きなら尚更。前作のFROG RIVER観てみたら、ANIKI節の雰囲気が掴めるかも。(笑)レンタルで出てるんで、是非〜。

> cinema | movie > Custom Made 10.30

Links
Search
Feeds

Return to page top