> music > Lil' Louis Interview

Lil' Louis Interview

  • Posted by: yuta
  • 2005年1月30日 11:01
  • music

lil.jpg

Yellow 13th Anniversary "Last Dance"の記憶も新しい、
Lil' LouisのInterviewHigher FrequencyにてFlash Videoで
公開されています。色々と考えちゃいますね…。

Comments:10

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

shiho 2005年1月30日 16:43

waaao,ドキドキしてみちゃった。映像つきで凄いね〜、intervewの質問も良かったし私も、ぐーっと考えさせられちゃいました。

yuta 2005年1月31日 15:04

アーティストとしては進化しなきゃいけないけど、あれだけの名作作っちゃうと、そこに留まっていて必ずしもそう思わないファンもいる訳で…。なんか誰かが言てった「心は素人のままで、玄人として実行する」みたいな言葉を思い出しちゃいました。色々な要因があるんだろうけど彼はその素人って部分で、もう楽しめなくなっちゃってるのかもと。とにかく制作は続けるとのことなんで、次に何が出てくるのか楽しみ、がんばれLil' Louis !!

rierie 2005年1月31日 17:25

いいインタビューだね。
彼のファンはそれを求めるだろうけど、作った本人にしてみればそれが名作だって過去は過去だしね。
DJを辞めるというチョイスも、とても彼自身の気持ちに健全なチョイスだと思う。すごく前向き。
あと、二の腕の太さにグッときたわ?

yuta 2005年1月31日 17:48

そそ、過去は過去、今が大事。
彼が言った「シンプルだけど美しく」って言葉が
すごい残ってるよ。

Angel 2005年1月31日 18:21

今のハウスのことを聞かれて、

「どんどんディープになって、逆に浅くなってしまったのさ」

って答えてたとこがあったけど、
いろんなものが、多様化していけばいく程、そのメッセージ、ストーリーは弱くなっていく。
French Kissのあのシンプルな強さのことを考えたっす。

yuta 2005年1月31日 18:57

やっぱ言葉に重みがあるよね。
自分も肝に銘じなきゃと思ったッス!、押忍!!

Angel 2005年1月31日 19:16

そう言えば、上の写真のリル雄さんのヘッドフォンって、
MDR-Z700なのかな、
もしそうなら、おそろで、嬉しいわん。

yuta 2005年1月31日 19:21

Angel信濃町モデルのMDR-CD900STも持ってなかったっけ?
おいらもお揃いですー。

kaoru 2005年1月31日 19:57

まずはキタちゃんの情報力に感謝。ハウスべったりではなかった俺でもこの人は別格に好きだったので、背景に大きな歴史とリアリティがありながら(というかそれゆえに)現状を「Crazy core progression」と言いきり、潔く現場から去る姿勢に音楽家としての人の大きさを見ました。独自の宇宙を生きてきた、こういうアーティストに強く魅かれます。軽く勇気みたいなもんももらいました。

yuta 2005年1月31日 20:52

多分彼の音楽やPLAYを通して受け継いだものってのが確実にあって、それは時代と共に風化してしまうようなものでは絶対ないと思う。そして今回の現場を退くという決断も、彼自身の音楽に対する真剣さだと思ったよ。

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://www.rudesign.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/340
Listed below are links to weblogs that reference
Lil' Louis Interview from Ruelog
Lil Louis Mix from GC 2005-02-01 (火) 14:46
Ruelogで、LIL LOUISのインタビューのこと知ったので、改めて聴いてみてる。 96年のRadio Novaのライブと90年Chicago。96年のRadio Novaのライブは、かっこいいけど、90年のは地味だと思う。ナマ言ってすみません。...

> music > Lil' Louis Interview

Links
Search
Feeds

Return to page top