> diary > Comment spam 2

Comment spam 2

  • Posted by: yuta
  • 2004年8月 5日 12:44
  • diary

もー、うざすぎ。昨日もかなりの量削除したんだけど、結局また一晩で200以上ものコメントスパム…。対応しきれないんでしばらく放置、対策考えます…。しかもほとんど4つワンセット、なんか意味あるのか?

Comments:8

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

yuta 2004年8月 5日 19:43

一応こつこつ削除完了。
でもまたきっと襲撃されるんでしょう…。
あーもー。

angel 2004年8月 5日 23:05

おつかれ…。大変だったでしょう。
しかし、何でなのかな。

yuta 2004年8月 5日 23:42

連絡ありがとー。いや携帯の迷惑メールのBLOG版みたいなもんだよー。ここで使っているMovable Typeはある程度構造がわかっちゃってるから、自動Spamを行うロボットで一気に書き込んでるみたい。ほんと迷惑。

yuta 2004年8月 6日 17:15

ひとまずmt-comments.cgi」をてきとーに書き換え対処。
もーこない事を祈ります…。

S本 2004年8月 7日 13:07

yutaさん、はじめまして。今までこっそり
見させてもらってました。
私はJUGEM使ってるんでわからないんですけど、
MTのスパムコメントは大変そうですね。

きままにポロポロさんでは、コメントが全て半角文字
であった場合、投稿できないようにしている
みたいです。外国人からのコメントは考えない
ことを前提に。

yuta 2004年8月 7日 14:27

はじめましてー。こっそりと言わず。w
そういえばJUGEM、こないだは大変だったみたいですね。
きままにポロポロさんのスパム対策も
読ませていただきました。
他にも色々と方法があるみたいですねー。
ひとまず上記の対応取ったら今のところきてません。
ただ最終的にはMovable Type 3.1なんでしょうねー。

S本 2004年8月 7日 20:51

そうなんです、だからもうサーバー借りて
MTに移行しようと思ってるんですよ。

MT3.1はスパム対策でもあるんですか?
いまだに2.6とか使ってる人が多いのは理由が
あるみたいだし、これから色々と調べなければ
ならないみたいです。

yuta 2004年8月 8日 10:00

MT3.1はTypeKeyでスパム対策ができるらしいです。
ただこれは登録が必要なようですが。

> diary > Comment spam 2

Links
Search
Feeds

Return to page top