> music > 洋盤CD輸入禁止反対

洋盤CD輸入禁止反対

  • Posted by: yuta
  • 2004年4月25日 23:53
  • music

なんてことを、絶対反対!!。
とんでもない法案が審議されてるらしい。

輸入盤を「非合法化」する著作権法改正
海外盤CD輸入禁止に反対する
海外盤CD輸入禁止に反対するBLOG

明らかにおかしいでしょ、これ。ネットがこれだけ普及している今、邦楽活性化とかじゃなく逆に音楽業界全体を冷えきらせちゃう恐れもあるんじゃないか!ってことで絶対反対!!

あ、そういえば、今日Frankie Knuckles "New Reality"届きました。amazonはえー。とまあこんな感じでここ最近、CD、アナログ共にネットで購入する事が多くなってきていて、その上こんな法案通る様だったら、ますますレコ屋に通う必要はなくなり、店舗での今まで知らなかった素晴らしい音楽との出会いも益々減っていくのでしょう。そしてもっとこわいのはそれらが拡大しDVDもビデオもGAMEも…と拡大してって、そうなると消費者ありきのマーケットではなく、流通業者の「これしかないんだから買いなさいよ」と言わんばかりの閉じたマーケットになっていくこと。明らかに悪循環に思える…。

Comments:2

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

angel 2004年4月26日 11:28

信じられない!!
海外版CD輸入禁止に反対するBLOG
にトラックバックしました。

yuta 2004年4月26日 13:54

著作者の権利を守るためという名目らしいけど
日本のレコード会社の為なんじゃないの?って。
CCCDだってちょっとどうなのとか思っちゃって
買わない様にしてるのに…。
ほんとレコード会社の利権の取り合いで
そのとばっちりではないかと。
こんなことやってたらそもそもDJって職業まで
危うくなってくるし。なんか全然まとまんないけど。w

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://www.rudesign.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/325
Listed below are links to weblogs that reference
洋盤CD輸入禁止反対 from Ruelog
選択肢を保護しよう!! 著作権法改正でCDの輸入が規制される? 実態を知るためのシンポジウム from Dubbrock's Dublog 2004-04-28 (水) 10:00
選択肢を保護しよう!! 著作権法改正でCDの輸入が規制される? 実態を知るためのシンポジウム 期日:5月4日(火曜日 祝日) 場所:新宿ロフトプラスワン 時間:午後1〜3時 入場無料/ドリンク代500円のみ御負担ください 司会進行:ピーター・バラカン パネラ...

> music > 洋盤CD輸入禁止反対

Links
Search
Feeds

Return to page top