> art | iamas | movie | vj | works > Flowering 2009 HD (touched by strangers)

Flowering 2009 HD (touched by strangers)

tbs_hd.jpg

Flowering 2009 HD (touched by strangers) [YouTube]

YouTubeがHD対応になったのでNYでパフォーマンス展示した花の開花映像をアップ。Music by Ithai Benjamin

パフォーマンスなどの詳しい事はこちらで。
touched by strangers

YouTubeいつの間にか、なんだかアノテーション エディタっての付いてコメントできるようになってますね。

あとVimeoにも同じものをアップ。

Flowering 2009 HD (touched by strangers) from GOmotion on Vimeo.

Comments:8

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Mariëlle Copier 2009年3月10日 21:58

it' very beautifull
thank you for making this video!
Love and greetings; Mariëlle

yuta 2009年3月11日 12:30

Thank you for the comment ! !

mockmoon 2009年4月17日 23:33

すばらしい映像に感動しました。正直この手があったのかと、、、僕も微速度撮影に取り付かれた人間の一人ですが、花をやろうとはついぞ思いませんでしたし、、ここまでクオリティの高い花の微速度撮影を僕は見たことありませんでした。

ちなみに北村さんって、昔LoveConnection(現vividblaze)のロゴを作っていらっしゃった事がございましょうか?だとすればなんといいましょうか、、本当に懐かしいといいましょうか、、申し訳ないといいましょうか、、昔ラブコネのVJをやらせて頂いたのに、すべてをほっぽり出して寺に隠遁して多くの方々に迷惑をかけた人間の事などを憶えておいででしたら、、

yuta 2009年4月18日 15:54

おお〜、もちろん憶えてますよ!! 10shinさん!!というかこちらがびっくりですよ。もちろんcontinuous shatterの事も知っていて、まさかこれ制作してるのが知り合いだったとは!!2度びっくり。(笑)

そしてcontinuous shatter素晴らしいです。自分も最初は景色からやったのですが、肝心なのはロケーションてところで日和っちゃいました…。
しかも音楽も自分で制作してるんですよねー、ほんとすごいです。あとぱっと見たところレンズ資産とかカメラ資産とかどんだけいってるんですか!!
今度また機会があれば色々と情報交換し合いたいですねー。あとリンクさせて頂きますので今後もよろしくお願いしますー。

mockmoon 2009年4月18日 21:20

すんません、二重投稿しちゃって、、(^^
なんともはや、、やはり北村さんでしたか、、本当にお懐かしゅうございますです。しかしブログで活躍を見させてもらいましたが、本当に凄いです。様々な所で活躍なさっているみたいで。

僕の方は隠遁生活でして、、田舎でひっそりと趣味を続けていたのですが、去年頃からネットで動画を上げる環境が急激に整ってきたので、いっちょやってみようという感じで昔とった杵柄でまたぞろ畑を耕し始めた感じでしょうか。秋口まで泣かずとばずだったのですが、運良くニコ動やらyoutubeやらで注目をされまして、今に至るといった感じでしょうか、、で、youtubeの方で僕以外でtimelapseをやっている人を色々サーフィンしていて北村さんの作品にたどり着きまして、、正直こういう発想が無かったもんで、凄く驚きまして、「これはヤバイ」と思ったです。で何となく名前をみたらyutaka kitamuraと書いてあって、、何か聞いたことがあると、でブログに来たらvividblazeで引っかかって、、ただラブコネで作られたロゴとかの印象からまた随分変わられたような気もしたので、同姓の別の方なのか、イマイチわからんかったのですが、、、なんか凄く懐かしいやら、うれしいやらで、、何というか、「センス有るな?」と思った人が実は知っている人だったってのはうれしいもんですね。なんというか長々書いてしまいましたが、こちらのブログからもリンクを貼らせて頂きますです。こちらこそ今後とも宜しくお願いします。

yuta 2009年4月20日 01:24

最近コメントスパムすごくてよく投稿失敗しちゃうみたいなんです、こちらこそすいません…。先日もMihoと懐かしい人からコメントあったよーとかメールしてたところです。w 彼女もおかPも相変わらず元気に活動してますよ。

あと、記事もありがとうございました!いやいやアワードまで取ってるしほんと素晴らしいですよ。しかも赤道儀発注済みなんですね、羨ましい!やっぱ同じ事考えますよね。w 自分も昔、回転台を自作でとか作ってて、やってみようと思ってたところですが、花びら大回転(←エロい意味でw)のいい作品撮れたら見せて下さいねー。今後も期待してます!
ちょっと落ち着いたらこちらも記事に書かせて頂きますので!ではでは、また!

mockmoon 2009年4月22日 01:10

ども、
赤道儀もいいですが、やはり立体的に見せるのには、レールの上を走らせるのが一番理想だな?などとこの頃考えているのですが、なんか変な場所に目がいきますよね、微速度撮影をやっていると、、意味もなくDIYショップをウロウロしたり、といっても僕の場合はその辺の知識がないので、できることも限られてしまいますが、、、しかしLEDボールは凄いです。あれヘルメットだったら最強じゃないですか?仏像の頭とかだったら後光いらずですよ。それは冗談として、PVとかで小物として使えば、何か面白いものが撮れそうなギミックですよね、、さすがです。
すんません、また長々書いてしまって、、レスは不要ですんで、、
ちなみにvimeoですが、どうも北村さんの作品プライベート設定で北村さんからしか見れない状態になっているみたいです。僕もvimeoに何作品かアップしているのですが、そのうち一つが偶然同じ症状になりました。セッティングでプライベート設定をオフにしてもプライベート設定のままみたいで、結局、消して再アップしましたが、、youtubeよりもvimeoの方が北村さんの作品だったら評価されると思いますよ。是非是非再アップをすることをお勧めします。すんません、それだけ言いたかったもんで、、

yuta 2009年5月 7日 22:01

おおー、色々とありがとうございます!
今度また久々に会って色々と写真&動画撮影オタク話に花を咲かせたいもんですなー。w

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.rudesign.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/745
Listed below are links to weblogs that reference
Flowering 2009 HD (touched by strangers) from Ruelog

> art | iamas | movie | vj | works > Flowering 2009 HD (touched by strangers)

Links
Search
Feeds

Return to page top