> computer | mobile > iPhone 3G

iPhone 3G

iphone3g.jpg

遅ればせながらiPhone 3G入手、岐阜ではぷらっと行ってその場で契約完了でした。今の携帯も色々と手放しがたい機能があるので一応新規での契約、いずれは一台にまとめるかなぁ。契約時にしゃべるお父さんストラップも付いてきました。

allphone.jpg

なんだか同じようなのが3台...。

そして衝撃だったのが、Simplify Mediaの登場、iPhoneの容量が8GBだろうと16GBだろうと関係なく、オンラインで自分のPCのiTunesと音楽が共有できてしまうアプリです。AppleからRemoteというソフトが既にリリースされていたのでいずれオンライン上での展開になる事は予想できましたが、Apple純正ではないところから、こんな早い時期にリリースされるとは。オンラインであればデータを持つ必要がなくなる時代ってのを実感します、10万ダウンロードまでは無料らしいのでお早めに。

あと音系でおもしろかったのは、midomi、鼻歌曲検索です。気合いいれて鼻歌すると結構当ててくれます、違ってても結構おもしろかったりして。

iPhoneに関してはiPod touchを発売と同時に入手してたので、「まあこれでいいかなー、普通に手に入ればiPhone買うかぁ」くらいに考えてましたが、やっぱりiPod TouchとiPhoneの違い、カメラ、マイク、スピーカー、3Gでの接続、実はこの部分実際ユーザーが使うってところではやっぱり大きいですね、勉強になりました。iPhone SDKも正式版がリリースされた事だし、Object-C勉強しなきゃぁ...。

やっぱり色々とこうなるだろうとか予想されてたりする近い未来が、こうして現実に立ち上がってくると、これからの可能性を感じます、色々と叩かれているiPhoneですが、(実際良く落ちます)それを差し引いてもこういう部分で注目されているのでしょう。あとはApple社のこれからの舵取り、そこさえ間違えてくれなければ...。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.rudesign.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/654
Listed below are links to weblogs that reference
iPhone 3G from Ruelog

> computer | mobile > iPhone 3G

Links
Search
Feeds

Return to page top