> computer > MacBook Air

MacBook Air

  • Posted by: yuta
  • 2008年1月16日 16:13
  • computer

macbookair.jpg

MacBook Air

出ましたね、MacBook Air、薄っ。
お金があれば別だけど自分はたぶん?買わないでしょう…、

モバイラーには良いのかもしれませんがスペックに対しての割高感は否めませんな、特注Core 2 Duoはすごいけど…。マルチ・タッチ・トラックパッドには惹かれますが、やっぱり本命はスクリーン・マルチタッチなのでまだしばらくは様子見ですかね。

でも今回のキーノートは予告キャッチの「There's something in the air」とあるようにハード単体というより、ハード(MacBook AirApple TVTime Capsule)とソフト(iTune)とコンテンツ(映画レンタル)を組み合わせワイアレスで手軽に扱えるようにし音楽、映画の視聴スタイルそのものを「Appleがコーディネイトする」ということが本来の目的ですね。iTune経由でHDの映画がレンタルでき、iPodなどのデバイスで、いつどこでも好きな時に自由に視聴できるのなら音楽同様ヒットするでしょう、こうなってくると先週話題になっていたBlu-rayとHD DVDのフォーマット戦争終結のニュースも陰が薄くなります。近い将来日本でどれだけ映画レンタルのタイトルが提供されるかにもよりますが、HDコンテンツがネットワーク経由でレンタルできるのなら今後Apple TVは買いでしょう。その前にハイビジョンTV買わなきゃだけどね。


Apple Store(Japan)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.rudesign.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/365
Listed below are links to weblogs that reference
MacBook Air from Ruelog

> computer > MacBook Air

Links
Search
Feeds

Return to page top