> antquarium > AntDiary_05

AntDiary_05

  • Posted by: yuta
  • 2005年10月 7日 23:27
  • antquarium

ant_icon.jpg

みちこさまは、日がなじっとしている事が多いのですが、ごくたまに、育児ストレスからか、触覚を激しく動かし動き回り、なかなか抜けない最後の羽に向って八つ当たりとかしてます…。

そして全く思いがけず、また新たなWAVEがやってきました…。

またしても女王アリGET ! しかも今度は2匹…。しかも今回はモニターの上歩いてました…。
今度のは種類もみちこさまとは全然違い、かなり小さく感覚的にはみちこさまの約半分。さすがにヒステリー気味のみちこさまと同じ箱には入れられないなーと、捕獲用ジェルの方に確捕。同じコロニーから飛行してきたのか、お互い触覚で伝達しあいながら、仲良くやってる感じです。

ant_4841.jpg

ant_4843.jpg

大きいアリ、小さいアリ、種類によって、形や大きさなどがまったく違う個性豊かなトンネルを作るらしいので、antquariumもう一個購入しちゃうかなぁー。別にアリ博士になるつもりとかは全然ないんですが…、ちょっと前だったら全く見向きもしなかったはずなのに女王アリを見つけちゃうと無条件に捕獲してしまうおいらって…、そして、こうも簡単に寄ってこられちゃうと、なんか別の意味で不安になってくるな…。

Hygrometer 気温28°
Thermometer 湿度62%

Comments:9

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

chucky 2005年10月 8日 11:40

なんかもぅ
マジメなyutaさんが
面白すぎます!

かよこふ 2005年10月 8日 21:01

もう、アリ博士になっちゃってください(笑)

スモ 2005年10月10日 14:24

yutaさんどんなフェロモン出してるんですか?
そのモテモテっぷりわけて欲すぃ〜!!

rierie 2005年10月10日 18:26

へぇ〜、アリにモテるんだねぇ〜
でもモテるのがアリだったら
PONCHOも怒らないんじゃないの〜?(笑)

yuta 2005年10月11日 15:24

chucky →
まじめっつーか、ただのばか??w

かよこふ →
いやいや、それもね…。

スモ & rierie →
そういう問題じゃなくて…、
実はこのビル自体がアリの巣なんじゃないかと、
心配です…。

rierie 2005年10月11日 16:05

羽アリの出るところには白アリがいるって言うもんね〜

yuta 2005年10月11日 18:11

種類はシロアリと違うと思うんだけどね…。

Neneh 2005年10月16日 20:26

大きい方を りえりえこ さま
小さい方を ようこさま にしましょう〜

yuta 2005年10月17日 20:32

なんか、しっくりこないなー。
却下。(笑)

> antquarium > AntDiary_05

Links
Search
Feeds

Return to page top