> antquarium > AntDiary_01

AntDiary_01

  • Posted by: yuta
  • 2005年9月24日 00:02
  • antquarium

ant01.jpg

な・な・な・な。なんと!!これはまさに運命?!!
先程ちょっと席を外してから、ふと戻り作業をはじめると、
開けっ放しにしていた窓から入ってきたのか、いきなり女王アリが机の上を歩いているじゃないですか!!!

思いっきし、あたふたしましたよ…、もうこれは三連休にも関わらず、一所懸命仕事していたおいらに神からのバースデイプレゼントとしか思えません。(笑)
ということで、いきなりハードル高くて全く進まないかに思われた、Antaquarium プロジェクト、一気に進展!カテゴリも新たに設けて、アリ日記はじめてみます。

でも早速このアリの種類わかりません…、体長約7mm、丁度程よい大きさなんですが、今の時期結婚飛行をおこなっているアリの2種類とは違う気がする…。それに加えて羽根つきのアリは受精をしていない可能性もあって、近日中に羽が落ちないと卵を生まない可能性が高いみたいです。また受精していなくても羽を落とすこともあるそうなんで、ここ数日はゆっくり静観です。

ant0923.jpg

Comments:3

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

chucky 2005年9月25日 11:32

アリンコ入ってる?w。
楽しみですw。

floyd_adams 2005年9月25日 19:09

情報求めて時々ふらっと立ち寄ると、必ず強力なネコパンチ☆で腰砕けにされるのですが、今回はyutaさんのコメントに凄く癒されてしまいました(笑)ウケタ。
女王アリ、普通に探しても見つかりませんよ!!!うちのAntaquariumは空のまんま、女王様探して数ヶ月です。

遅れ馳せながらお誕生日おめでとうございます。
ではでは。

yuta 2005年9月26日 15:13

chucky →
ほんと、飛んで火に入るってか、もう自分から立候補してきたとしか思えない。(笑)
でも、今のところ羽も落ちないし、全く動きなしです…。

floyd_adams →
あはは、ありがとうございますー、
愛猫と共に、また新たな一員加入です!
女王アリほんとどうしようかって困ってたとこに
この偶然!!、びっくりでした。
floyd_adamsさんも見つかるといいですねー、
でも。こんなアリに一喜一憂している、30半ばもどうかと…。(笑)
卵産んでくれるといいなぁー。

> antquarium > AntDiary_01

Links
Search
Feeds

Return to page top