> computer > Apple throws the switch

Apple throws the switch

  • Posted by: yuta
  • 2005年6月 7日 19:39
  • computer

S・ジョブズ、認める--アップルのインテルチップ採用が確定
by CNET News.com

Steve Jobs、Intelチップへの乗り換え認めましたね。というか、記事によると「OS Xへの移行時、5年前から、全てのバージョンをIntelで動かせるようにしていた」、ってとこに感心したんですけど…。

最初の記事を読んだ時には、リスクの方を考えてしまったんですが、こういう事なら長期的にみて良いのではないかと。そして「AppleのMac以外でMac OS Xを動かすことは認めない」と表明している事からも、CPUがIntelになったとしても、MacはMacってことですね。でも、ってことはしばらくはPower Book G5にあたるようなNoteBookは出ないんだろうなぁー。あ、あとiTunes music Storeも8月にはじまるみたいですね。

Comments:2

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

timai 2005年6月 9日 18:47

ひとつ懸念事項があるとしたら
「intel inside」のステッカー、Macのクールな
筐体に映えるのかな?ということですかねぇ....

intelが入っても、ハードメーカーとしての
地位は確立できる画期的な出会いかなって思います。

yuta 2005年6月 9日 21:10

あのシールはいらないですねー。(笑)

昔よりは時代の流れで確かにソフト寄りになってると思いますが、その都度ベストな所をチョイスするみたいな所は何ら変わってないのかなと。やっぱりトータルでAppleなんですよね。

> computer > Apple throws the switch

Links
Search
Feeds

Return to page top