> eat > 神座

神座

  • Posted by: yuta
  • 2005年5月27日 18:19
  • eat

午前3時半、小腹がすいたので、帰りがてらにラーメン。
打ち合わせに来てたyumiちゃんの勧めで、渋谷に新しくできた神座へ行ってみる、なんか驚く程メニューが多くてびっくり。

まあ基本は組み合わせのバリエーションだけど、迷いつつも、確か小チャーシュー、煮卵、ネギって奴を注文。そいで肝心の味はって言うと、スープみたいなラーメンです。(笑) yumiちゃんのコメントもスープみたいって連発してて、「なんだ?そりゃー、意味わかんねー」とかいってたんですけど、その通りでした。白菜スープみたい。野菜も入っててボリュームもあるのに、結構さっぱりいける感じです。リピーターになるにはもう一回くらい行ってみてからかな。

ちなみに渋谷界隈でのリピーターラーメン店は以下。
1.桂花
2.一蘭
3.我流
4.マッチ棒
5.九州じゃんがら

他にお薦めあれば、みなさんお願いしまーす。

追記 
チャーリーハウス
ちょろり
茂木
喜楽
龍の髭

あ、あとここも近所なんでたまに行くかも。
風来居はラーメンってか、卵かけご飯がウマイ!!
ラーメンは山頭火からの暖簾分けみたいで、ほとんど山頭火。
風来居
かおたんラーメン

Comments:5

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

chucky 2005年5月27日 19:48

かなりの老舗ですが、渋谷といえばチャーリーハウス。
渋谷だと僕はここにしか行きません!(゚Д゚)/

rierie 2005年5月27日 22:05

渋谷じゃないけど、
恵比須の「ちょろり」と
三軒茶屋と三宿の間の246沿いにある「茂木」が好き〜。
どちらもサッパリ系。
茂木のワンタン麺は美味しいよ〜。

shiho 2005年5月28日 14:44

こんにちわー
チャーリーハウスは昔良く行きました。パイコーラーメン?だったかな?が美味しいです〜!
キタちゃんのラインアップはわりとこってり系だよね。意外!神座はさっぱりしてるように見えたけど。ああ、食べたくなって来た。
美味しいラーメンはさておいてさくちゃんとたまちゃんと3人でたべて3人ともお腹をこわしたのが原宿の光麺でしたー!(笑)

yoichiro 2005年5月28日 17:13

行きましたか、神座。
ラーメン大好き系コミュでは、いつもたたかれてるけど、俺は好きだよ〜
渋谷はわかんないけど、朝までやってるし。
俺、白菜大好きだし...。
渋谷だったら、「喜楽」のワンタン麺っしょ!
あっ!「龍の髭」の坦々麺もけっこうイケルよ☆

yuta 2005年5月29日 18:32

おー、たくさんの報告ありがとー。
上に追記しときます。

chucky → 知らなかった…、有名なんですね。
今すぐにでも食べにいきたい!!

rierie → どっちも未体験、チャリで行けない距離じゃないんで、
こっちも挑戦してみよー。

shiho → やっぱチャーリーハウス知ってるんですね、さすが元渋谷在住。昔はこってり系大好き!!だったんですが、最近はさすがにちょっときつくなってきました。(笑) さっぱり系だと蕎麦に行っちゃうんですよねー。

yoichiro → たたかれてるんだ。w
俺も結構好きかも、渋谷も朝までやってるし。
完全夜型なんで、朝までやってるってのも結構重要だなー。
喜楽と龍の髭はどっちも知ってたけど、入った事ないや。
今度行ってみまーす。

> eat > 神座

Links
Search
Feeds

Return to page top