> Culture > Tent

Tent

  • Posted by: yuta
  • 2004年9月 7日 11:59
  • Culture

msr.jpg

夏も終わろうとしているのに今更テントが欲しくなっちゃってます。元はと言えば先日行ったメタモルフォーゼのテント組がなんだかすごく楽しそうに見えたからなんですが…、それで色々調べてみるとこれが奥が深い、バッキーファンとしてはやっぱりドーム型だろう!って行き着いたのがMSR社Prophet。うーん素敵、かなり高価だけど…。あとSuperFusionなんかもかなり気になるんですが…。でも色々調べたけど値段は別として色、形でひかれるのはやっぱりMSR製。どうなんだろー?来月に使う予定もあったりなんかして。リアルキャンパー誰か教えてー?

総合メーカー  ------------------------------------------------
*Snow peak
The North Face
mont-bell
L.L.Bean


Online Shop  ------------------------------------------------
Backcountry Equipmentここは実際張ってる詳細写真が見れる!
REIアメリカ最大級のoutdoorショップらしい日本語ヘルプあり。
yahoo/naturum-outdoor


気になった商品  -----------------------------------------------
小川キャンパル ステイシー
Snow peak アメニティドーム
REI Taj 3 Tent
Mountain Hardwear Hammerhead 3 Tent
REI Geo Mountain 3 Tent
REI Base Camp 4 Tent


これぞドーム  ------------------------------------------------
2-METER DOME
ヘリオスドーム

Comments:9

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

kaoru 2004年9月 8日 18:31

高ぇ!でもかっこいい!!この前借りた雑誌にドーム型でもうちょうい手頃なやつ載ってなかった?でもそこそこいいもん買おうとしたら値段はこれくらいなのかもな。
http://www.velvet-experience.com/
秋のキャンプに…?

yuta 2004年9月 8日 19:56

日本で買うとProphet、10万超えるんだよね…。個人輸入で買うと運搬、税金差し引いても4万近く安く買えるらしい。それにしたって高いけどねー、安く上げようと思えば安いのはあるんだけど、テントなんか物として思い入れないと二度と張らなくなりそうで…。 ひとまずもしこれゲットしたら代々木公園で独りキャンプするでしょ。w 

テント関係リンク色々上に追記しときますわー、
とりあえず参考に。

そそ、↑それでデビュー予定。今参加者集ってます。
よろしくー!

rierie 2004年9月 8日 21:20

代々木公園で独りキャンプって……
男のロマンって全然わかんないわ。

yuta 2004年9月 8日 21:31

男のロマンって程大袈裟なもんじゃなく、子供の時わざわざ庭にテント張ってもらってその中で寝るー!ってな感覚 ? でもきっと寂しくなって家に帰ると思うけど。w

yuta 2004年9月11日 20:05

REIに問い合わせたらMSR Prophet生産中止!
なんてこった…。

angel 2004年9月12日 08:31

テント面白いね。代々木公園一人テントは寂しそうだけど。
ところで私、キャンピング・カーにすっごい憧れあるのー。
SOUND SYSTEM積んで、野外で音楽聴きながら、ご飯とか作ったりして、移動とかしてみたり。
キタちゃん、どう? 購入。(勧めてみる。)

yuta 2004年9月12日 20:54

いいよねー、キャンピングカー !こないだまでtripsterが2階建てのバス改造してやってたけど、
http://www.tripsters.net/the_busweb.html
出発初っ端からバス横転(写真削除されちゃってるね)、最後は台風…、いやでも一回はやってみたいよねー。キャンピングカーっていくらするんだろう?って絶対買えないって……。まずはテントから !

angel 2004年9月18日 02:16

そうなのー、残念だわ。
ってか強風には弱いらしいね。
水回りも意外に不便らしいし。
ってかこれはテントの記事でしたわね。失礼。

yuta 2004年9月18日 02:39

結局テント注文しちゃった。
MSRのSuperFusionって奴。
海外サイトで初めてのお買い物。
大丈夫か?w

> Culture > Tent

Links
Search
Feeds

Return to page top