> book > ABC閉店

ABC閉店

  • Posted by: yuta
  • 2004年7月17日 00:50
  • book

がーん!!ショック。
これはほんとに痛いなー。
そうなると深夜営業してるのは六本木TSUTAYAか山下書店かー。

青山ブックセンターが営業中止 Via asahi.com

Comments:6

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

tama 2004年7月17日 11:18

エ〜。ガックシもう無いんだぁ〜。先週行ったばっかりだっんで....... 。高校の頃、学校サボってWAVE→ABC
のコースでいってからが始まりで。clubのイベントがし
けてたとき朝迄、時間つぶしたり。たまに芸能人見り、凄く好きな場所だったんでショック。都会のオアシスが1つ減ったね。

angel 2004年7月17日 12:56

ショック!大好きだったのに…。相次いで出店、がかえって経営を苦しくしたのかなー。どこかが買収して、再開してくれないかしら…。

daisuke 2004年7月17日 15:32

まさに僕も高校の時タマムシさんと同じ動きしてましたー!
芸能人好きな僕としてはこの2つの場所はウォッチングの聖地でした。
ジョンロビンソンが深夜にマンガ立ち読みしてるの目撃した事あります。
思わず「トキヨーー!!」って叫んでみた。
北ちゃん日曜ageHaは行かないのー?

yuta 2004年7月18日 18:36

ほんと痛いです。六本木、青山はほんとよーーく行ってて、深夜も酔っぱらって行って、本だけじゃなく勢いでスケボー買ってみたり、「深夜こんな時間になにやってんのー」とか偶然人と会ったり…。なんとか再会して欲しいよねー。daisuke → 今日は欠席かな、今のどつぶれてます。w 六本木CORE行ったけどなかなか良かったよ。Yellowのリニューアルは最悪だったけど。w

rierie 2004年7月21日 16:12

ABC閉店かー。青山店いまいちだもんねー。写真集とか作品集関係の品揃えとか、お店全体のレイアウトとかも。
六本木店は場所柄あまり行かないし。輸入雑誌とかはやっぱりTOWERが安いし、写真集の品揃えもわりといいし、セールとかマメにやってるし、利点といえば深夜営業のみ・・・って、そりゃつぶれるよ。
昔はロゴスやABCにしか売ってない珍しい雑誌や輸入書もあったけど、今はほとんどTOWERで手に入ったりするようになっちゃったもんねー。
残念!! 人件費ばかりかさむよ切りっ!! 

yuta 2004年7月21日 22:41

まあ確かに洋雑誌とか洋書はタワーんの方が安かったからあんまり買ってなかったけど、でもまとめ買いするのはABCが多かったなー。タワーは専門書、実用書ないしね。

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://www.rudesign.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/332
Listed below are links to weblogs that reference
ABC閉店 from Ruelog
青山ブックセンターの終焉 from 渋谷から世界へ、そしてブラジル 2004-07-17 (土) 14:12
「青山ブックセンターが営業をやめた」とは驚いた。 青山とはいいながら、ずっと六本

> book > ABC閉店

Links
Search
Feeds

Return to page top