> mobile | works > Softbank 913SH

Softbank 913SH

  • Posted by: yuta
  • 2007年8月 3日 22:02
  • mobile | works

no2.jpg

携帯を913SHに変えました、待受制作の為のワイドスクリーン対応確認用にと思って買ったんですが、バランス的になかなか良くできてるのでメインの携帯になっちゃいそうです。

これまでの機種は910SHだったのですが、この機種はカメラとビデオカメラ、あと画面がVGAなので液晶画面はめちゃ奇麗です。それとVIDEO OUT端子がありムービーをTVに映したりできるので、910SHから映像を出してコンパクトVJをやったりした事もあります。写真やムービーを携帯でたくさん撮る人には最適だと思います。

913SHに関しては、バランスの良いワンセグ携帯という感じで、クローズポジションだとロゴもアイコンも表示されない状態になりシンプルで良いです。今までの携帯では何度余計なロゴとか削ったり塗りつぶしてやろうとか思ったことか…。液晶画面はQVGAですが、現状の携帯電話のスペック、ワンセグ試聴を考えるときっとこのくらいがバランスが良いのでしょう、次の世代はきっとVGAが載ると思いますが…。あとセンサーキーも中々良好、だいぶ昔からこういうフルフェイスのデザインを待望していたのですがやっと登場、あとは早くiPhoneを日本で発売して下さいって感じです。そしてもうひとつ913SHでは、画面ピクチャーのカスタムができるようです。つまり着信があったりした時に表示されるムービーを自分の好きなムービーに割り当てられるということで、全てのカスタムができる訳ではありませんが、こういう色々とカスタムできる仕様というのは大歓迎ですね。こういう細かいムービーも今度作ってみようかな。

それにしても、ひと昔から考えると携帯すごい事になってますね、自分が一人暮らし始めた時には、貧乏でお金ないにも関わらず、質屋で電話の加入権買って、テレビと予約録画できるビデオ一式買ってヒーヒー言ってましたが、最近のワンセグ携帯は録画までできちゃいますから、ほんと携帯一台で十分ってことになっちゃいますよね。そしてこの913SH買う前までは自分も全くTV観ない生活だったんですが、(平日の試聴時間合わせても1時間弱とか)すこし空き時間とかあるとやっぱ観ちゃいますね、YouTubeとかでも思いましたがまたちょっと試聴のスタイルがこれから変わるのでしょう。

そして下記は携帯待受サイトat:timeで販売予定の待受たち。こっちもいよいよ本格稼動間近、価格も現在調整中です。

no3.jpg

no4.jpg

no5.jpg

no7.jpg

http://www.attime.mobi/

attime_qr.jpg
(8月中旬スタート、現在はComing Soon)

Comments:2

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

glitter 2007年8月 4日 22:35

待ち受け楽しみ…!レインボーカラーが綺麗ですね。
このケータイ、弟がしばらく仕事用で使ってました。
私はSH903iTVに換えましたヨ〜。

yuta 2007年8月 6日 11:51

ありがとうございますー、もう少しでat:time立ち上げできるかと。あとSH903iTVに変えたんですねー、Motorolaは…。w
最近はワンセグ携帯が主流で画面サイズもWQVGAになってきてますねー。

> mobile | works > Softbank 913SH

Links
Search
Feeds

Return to page top