> music > Stick Headphone(片耳ヘッドフォン)

Stick Headphone(片耳ヘッドフォン)

  • Posted by: yuta
  • 2007年4月24日 13:08
  • music

stickehp.jpg

前回のyao_ESTbLISHのDJで、ヘッドフォンの根元が壊れて“がばがば”になっちゃったので、Stick Headphoneに改造。材料費?577なり。

Comments:8

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

rierie 2007年4月24日 16:24

すごい! 良く出来てる!!
ごうせならrue designのロゴも入れよ−よ。

yuta 2007年4月24日 18:32

色々やり出すときりないから、今回はシンプルにって事で…。
余ってるパーツでもう片耳でも作れんのかな??

スモ 2007年4月25日 01:06

あー、やっぱり壊れましたか。
前日から必死にDJ中の振り付け練習してましたもんね。。。
http://www.youtube.com/watch?v=ujc8wxb5sCE

yuta 2007年4月25日 13:48

誰にも知られないよう秘密で特訓してたのに…!
フゥォ、フゥォ。

Angel 2007年4月27日 09:19

ちょっと目が悪いので、ディティール見えないので、ごみん。

これってSONY MDR Z700かな、リル兄さんとおそろの、だったら私もVESTAXからこれにかえたよん。
SONYは音いいなー。

ってか、さすが闇練王☆

yuta 2007年4月27日 17:14

そそ、MDR Z700だよー、
使い込んでて結構ボロボロだったしね、
頭にはまんなくなっちゃったんで分解してスティックにしてみました。
ところで、闇練って??(笑)

闇練 やみれん : とは by はてな

大学生から構成されるテニスサークルにおいて、サークルとしての通常練習に対して、個人がコートを手配してするテニスの練習のこと。一部では影練とも言う。 ⇔通常練、全体練

夜間に行う練習のこと。主に個人練習であることが多いが、常連多人数で行われる場合もある。公園スポーツでは夜間照明の多いスポットが賑わう。

bmboy 2007年7月 4日 15:05

片耳ヘッドフォン拝見致しました。
すばらしいと思います。
しかも材料費\577とは。

私も壊れたヘッドフォンで作成したいと考えておりました。

宜しければ、作り方、材料などお教え頂けませんでしょうか?

yuta 2007年7月 5日 13:50

はじめましてー、材料費は東急ハンズで入手しまして、基本外のスポンジと芯に使っている中空の木材です。これが合計577円でした。渋谷店ですと、B1AかB1Bにあります。

加工はお使いになっているヘッドフォンによると思いますが、私のMDR Z700は基本そのまま中身の配線など流用してます。分解に少し気を使いますが、まずヘッドフォンの耳と配線以外を裸にし、配線の根元のはんだ付けをしてある部分を一回切り離し、配線を取手の部分になる木の心材の中を通し、通した後もう一度はんだ付けをし、心材にヘッドフォンの付け根を差し込みます。

ただこの時、配線を外に出したくなかったので、一カ所ヘッドフォンの付け根に穴を通しそこから心材の中に直接配線してます。

ヘッドフォンの付け根と、心材の接合ですが、ここは加工が必要かな?と思ってましたが、ハンズで買った木の心材とMDR Z700の部品のΦが偶然ドンピシャで加工の必要ありませんでした。

自分のものはストレートですが、取手に角度を付けるひと工夫をするとより良いかもしれませんねー。それでは、頑張って下さい!

> music > Stick Headphone(片耳ヘッドフォン)

Links
Search
Feeds

Return to page top