> Slideshow | photo | trip > モエレ沼公園

モエレ沼公園

slideshow.jpg

moere.jpg

Nikon D70 / 10-20mm F4-5.6 EX DC /HSM

Photography by Yutaka Kitamura.
All Rights Reserved.

GW中に行った北海道のモエレ沼公園の写真です。ホント壮大な計画ですね、素晴らしかったです…、壮大すぎて一日では全て体験できませんでした。きっと季節の移り変わりにより様々な表情になり、そして植えてある木々もこれからさらに育ち、50年後には人々に愛され続けている、もっと素晴らしい公園になっているのでしょう。そういった長期スパンでの環境計画もさることながら、その日一日を楽しむという事も充分すぎるほど考えられていて、園内にある「海の噴水」はまさに水の彫刻で、40分のプログラムでは唯一この公園にない自然要素、海のダイナミックさが表現されていますし、「モエレ山」と「プレイマウンテン」の頂上に登った時の360度開ける景色は絶景で癒されまくりです。こんな公園東京近郊にも欲しいなぁー。

Comments:8

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

わっと 2006年5月16日 01:39

うほっ ひさしぶりにイイ写真見たよ!

(でも数点縦横比がおかしな感じのもあったような。。。)

スモ 2006年5月16日 02:52

やっぱりいいっすねーここ。
最近立て続けに衝動的な旅行に出てますが、
札幌となるとそう簡単にもいかないし。。。
はっ!プレシャスを口実にすればいいのか!

troll 2006年5月16日 09:44

いいですね。
頂上で、「萌えー」って叫ぶと良いです。(;´∀`)

森林公園を改装してはどうですかね?
土地は十分にあると思います。
もう、10数年行ってませんが、昔に較べて結構綺麗になってるという話ですが今はどうなってるのかな?

yuta 2006年5月16日 12:42

わっと →
ありがとー、縦横比おかしいというか10mmっつー、超広角レンズ使ってるんで、実際歪んでます。w

スモ →
プレシャス行こうと思ってたんだけど、二人とも風邪ひいちゃってて、今回は止めときました…。いいね、衝動的な旅。おいらも最近「盗んだバイクで走り出す」ような衝動的な行動で遠出したくなりますが、もう大人なんでなかなかできません…。

troll →
もちろん叫びました。(嘘)
森林公園行った事ないんですが、良さげですねー、
今度行ってみようかな。

glitter 2006年5月16日 18:04

あぁ憧れのモエレ沼公園…!羨ましい。
素敵なGW過ごしたんですね。
空も大地も壮大だー。すっかり写真に癒されました。
最後の写真はお月様かしら。きれい。

yuta 2006年5月16日 21:01

いや、実は風邪気味だったんですが…、でもほんと良かったです。
モエレ沼公園とは別ですが、札幌の大通り公園に設置してある、
ブラック スライド マントラも子供達に大人気で美しく良かったです。
絶えず子供達が滑って遊んでいてるんですが、
人気がなくなった一瞬の隙をついて滑ってきました。(笑)
初北海道だったんですが、いい街ですね。
そう最後の写真は月です、きれいでした。

かよこふ 2006年5月18日 00:12

凄いな?。
キレイだな?。
日本じゃないみたい。

最近写真撮ってないな。。。
うーー、旅に出たい…。

yuta 2006年5月18日 13:26

旅は思い立った時に出た方が良いでしょう。
さあ、出発だ。

> Slideshow | photo | trip > モエレ沼公園

Links
Search
Feeds

Return to page top