> diary > Dell 2007FP

Dell 2007FP

  • Posted by: yuta
  • 2006年5月 9日 22:57
  • diary

連休前に注文してたDellのモニターが来た。
デュアルにしてみた。

画面が広くなったのはいいんだけど、今までは大丈夫だったXacty DMX-HD1のHD動画:1280×720(9Mbps)がコマ落ちしちゃう…。ビデオボードも強化しなきゃなのかな…。

Comments:4

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

yuki 2006年5月10日 12:25

Dellのモニターにはあまりよろしいイメージがないのですが、使いごこちはいかが?

yuta 2006年5月10日 15:24

SONYのGDM-FW900ってモニターもう6年以上使って、ピンぼけしてきてさすがにくたびれてきてたからさ。一応スペック的には、Apple Cinema Displayとほぼ同等か上だよ、しかも劇的に安いしね、Dellのロゴはいらないけど…。あと映りもVGAと DVI-Dとの接続で微妙に違う、DVI-Dの方が気持ちシャープかな。劇的にきれいって訳じゃないけど、6年越しのGDM-FW900よりましだし、まあ普通にいいかな?くらい、液晶って消耗品だしね。あと妙に多機能でびっくり、接続端子もVGA、DVI-D、S-Video、Compositeだし、PinPもできるみたい、多分使わないだろうけど…。

glitter 2006年5月16日 17:52

私も連休中、安さに負けてDELL20インチ買ったです。
とりあえず接続しただけでよくわかんないですけど。。!

yuta 2006年5月16日 20:52

あー、ここにもDellの連休前セールスに乗っちゃった人が…。(笑)
同じ機種かな?ほんとモニターも安くなったもんです。
こんな機能使わないやとか思ってた機能も、あると結構便利だったりするし。

> diary > Dell 2007FP

Links
Search
Feeds

Return to page top