> eat > 文琳

文琳

  • Posted by: yuta
  • 2005年7月28日 14:25
  • eat

今日は近所の文琳でランチ。
神泉の駅からちょっと歩いて、ひっそりとしたわかりにくい所にありますが、ここ絶対お薦めです。

中国家庭料理の店となっていますが、客層はちょっと年齢高め。今日食べたのは日替わりランチ。7、8品付いて、どれも上品でさっぱりしてて、いつ来てもうまーい!!それでもって1580円です。カウンター席とテーブル席があり、それほど広い店ではないのですが、ランチ時間は12時を過ぎるとすぐいっぱいになってしまいます。カウンター側はオープンキッチンになっていて、料理人がてきぱき動いているのを見ているのも気持ちよいですし、細かい夜の仕込み作業をしながらも、お客のご飯の進み具合をみて、「おかわりいかがですか?」とさりげない心遣いもさすが。オーナーシェフは料理本も出しているそうです。機会があれば是非。

Comments:7

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

枝里子 2005年7月28日 17:27

ここって、梅宮アンナ一家(たつおパパ含)が
愛用しているらしいですよ。

アンナちゃんに会ったら教えてください。
特にアンナ好きではないのですが。

yuta 2005年7月28日 17:49

へー、でも、確かにたつおパパ居そうな感じ。
やっぱ、有名らしいですよね、ここ。
了解、会ったら報告します、
ってあんまり会いたくもないんですが…。(笑)

yoichiro 2005年7月28日 19:41

俺も行ったことある〜、夜だけどね。
確かコースしかなかった気がする。美味しかったけど量が多かった...。
ランチやってんだ〜。安いしいいね!行ってみよっかな〜。

miumiu 2005年7月28日 20:18

私も文琳好き! マンゴープリンが美味しい!
目黒川沿いに同じ系列のお店ができたけど、まだ行ったことないの・・・
文琳系なら間違いなく美味しいと思うから行ってみたい!知ってる?

yuta 2005年7月28日 20:27

yoichiro → 
さすが食いしんぼ番長。(笑)
ランチお薦めだよー。逆に夜行った事ないんだな、、。
夜はコースだけみたいだね、
季節限定だけど白菜鍋コースってのが気になる。

miumiu →
やっぱ、みんな知ってるんだねー。
目黒の方の文琳もおいしそう!!みんなで行ってみようか?
次回はマンゴープリン、挑戦しようっと。

neve-b 2005年7月29日 19:23

私も行ったことある?。おいしかった!
梅宮ママ、よくスポーツクラブにもいるよ♪

yuta 2005年7月29日 22:38

でしょー、おいしいよね、ランチお得だし。
あー、あのスポーツクラブ、結局まだ入ってないよ…、
梅宮ママもいるんだ??やっぱ近所なのかなー。

> eat > 文琳

Links
Search
Feeds

Return to page top