> diary > 地震

地震

  • Posted by: yuta
  • 2005年7月23日 19:25
  • diary

地震すごかったですね…。
うちでは、カップに半分くらい入ってたコーヒーが、こぼれてました。まあ自宅には物がないんで、倒れるとか、壊れるといった心配はあんまないんですが。
そして一段落して、事務所に行こうと外に出て、バス停まで行ってみると、200人以上の行列…、なんで?なんかイベントでもあるの??とか思ってると、並んでいる人、歩いている人がみな携帯で、「電車が止まってる」と口々に…。

改めて、現代の生活の脆さみたいな物感じました。
それと渋谷の街歩いてて思ったのは、人も含め、もし何か起こった時の不確定要素が多すぎ。なにがどうなってどう動くか、とか全く予測つきません。なにかあっても街中ではきっと何もできないな、と。色々な心構えが重要ですね。

やっぱり、キャンプ道具、サバイバル用具の充実化は必須かな?

Comments:6

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Angel 2005年7月24日 13:33

怖かったね。
私は、眠ってたんだけど、びっくりして飛び起きたよ。
でも、家でも被害がなかったので、ボケっとしてたら、広島の実家から携帯に電話が。
実はすごく携帯が繋がりにくかったらしいね。
ここは、やっぱ、テントが必要か!

yuta 2005年7月24日 18:14

びっくりしたねー。
地震中は自宅にいて、その時はそんなに恐くなかったんだけど、
地震がおさまったあと渋谷に出た時の方が、
なんか、恐かったよ。
携帯も繋がりにくいし、メールもだめっぽかったし、
あ、今また揺れた!!

inagaki 2005年7月24日 23:56

久々にでっかいのがきましたね<地震
うちではTVラックの上に置いてあった本が落ちてきました。
その後、新宿に行ったのですが、電車が止まっていたらしく
南口はもの凄い数の人でごった返してましたよ。

非常食くらいは用意しておかないとまずいかなぁ…。

yuta 2005年7月25日 14:27

やっぱり、トラフィックの多い所は厳しいよね。
普段動いているものがちょっと止まっただけで混乱しちゃう…。
備えはあった方がいいのかもねー。

shun 2005年7月25日 19:15

私は丁度遠方に出掛けていて、気が付かなかったんですけど
帰ってきて家のものが床に散乱して、棚が少しゆがんだみたいに見えました。
水とサバイバルシートとランプぐらいは玄関に用意しておこうかと思います。

ルー社長は大丈夫だったんですか?

yuta 2005年7月25日 20:13

まだ地震くる可能性あるらしいから注意しましょうー。
あと携帯ラジオとかもあった方が良いのかも。
るー社長は大丈夫でした。
でも事務所は少し物が落ちて散らかってました…。

> diary > 地震

Links
Search
Feeds

Return to page top