> computer > Audiopad

Audiopad

  • Posted by: yuta
  • 2004年8月30日 18:52
  • computer

audiopad.jpg

MIT MediaLabのJames Patten氏が開発したインターフェイス
Audiopad、これで誰かDJ Playして欲しい…。

こちらはJames Patten氏が所属するtangible media group
教授は日本の方のようです。こちらでもICCでの展示をはじめ、色々なProjectsを観る事ができます、グレート。

Comments:9

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

papi 2004年8月31日 03:43

面白い! 人間、進化してるカンジ。
頭イイって大事だね。
(関係ないけど、最近ネスケでここのレイアウト崩れて見えます。)

kaoru 2004年8月31日 12:18

なんかすごいねこれ。どっかで触れないのかな?
ところでメタモルフォーゼどうだった?オレは飲んで寝てたりSpace Out…?だったりで会えなかったけど、朝みなさん勢揃いだったね。

kaoru 2004年8月31日 12:22

PS:ちなみに今、mixiにコミュニティもあるAbletonのLiveというDJ Liveソフトを導入中。これ、ライヴとDJどちらにも活用出来そうで久々にPCソフトで燃えてます。

yuta 2004年8月31日 14:28

papi → これ自体はちょっと前の記事なんだけど、さすがMITって感じだよね。ネスケすいません…、あっちで見るとこっちがだめでって感じで…、safariがねー、ただいま調整中。

kaoru → 一応Audiopad市販に向けての意思はあるみたいだけど、値段も時期も全然未定とのこと。簡単には行かないんだろうねー。このインターフェイスもAbleton LiveをMIDIで制御しているらしいとも…、いずれにしろ Live ヨサゲー、こういったインターフェイスでPLAYをよりパフォーマンスとして見せる事ができるとしたら面白いかも。

メタモはおもろかったよー、ちと寒かったけど。ZEROのARATAさんには会ったけど、結局テント張んなかったの? AFRIKA BAMBAATAAおもろかった。w それとGREEN VELVETもよかった。でももう長丁場はもたないねー。そのあとはkaoru Playに備えて、朝方食ってexciteブースで爆睡してました。

rierie 2004年8月31日 21:52

メタモ面白かったよー。もっとトランス祭りだと思ってたから、結構普通に楽しめました。
薫ちゃんのDJでもっと踊りたかったんだけど、もうすごく疲れてて、あんまり踊れなくて残念でした。
薫ちゃんがエロDJなのがよく分かりました(笑)。

yuta 2004年8月31日 23:15

やっぱ野外は体力勝負だねー。(笑)

kaoru 2004年9月 1日 00:24

エロ上等!しかし体力もたないよフツー。ほぼ一晩遊んで朝7時半だぜ…?今週金ageHaプール、土UNITでLIVEを使ってauroraライヴとかセッションをやるよ。

daisuke 2004年9月 1日 00:30

何かメタモのスレッドみたいになってない?

僕も今回が初メタモでしたが
小雨も寒さも何のその、楽しめました!

自分的にはヴィクターデュプレ、
ダニーシリアーノ、チキンリップスの人などが
面白かったな。あと北ちゃんの食生活も!

「空気が美味いと何でも食える気がする」
発言は今回のベストだったね。
レジェンダリー発言!笑った!
朝一カツどんプレイは度肝抜かれました。
超オシャレ!食っちゃ寝プレイ!

薫君の〆のダブルエクスポージャーは
良かった。有終の美って感じだった。
最後の最後でハッピーになれたよね。

次は皆で新木場かな?

あと薫君、僕もLive使ってますよ。
まだ3.0ですけどね。
大沢さんがDJの時に使ってるみたいです。
akufenとかも。

4.0はどうなんでしょう?

yuta 2004年9月 1日 17:39

kaoru → やっぱエロは必要でしょう。今週末、金、土、はYUTAKAさんと陽一郎とかとFAVELAでイベントやってるよー、FRANCOIS K.もYELLOWでやってんだよねー。auroraライヴ観たかったけどな。

daisuke → いやほんとずっと食ってたねー、なんか朝も目に入った瞬間からカツ丼しか頭になかったんだよね。w 

> computer > Audiopad

Links
Search
Feeds

Return to page top