> diary > 引越

引越

  • Posted by: yuta
  • 2004年7月21日 22:58
  • diary

10年近く住んでいた下北沢を引っ越すことにしました。といっても結構近い所なんですが、新しい所はロケーションが良かったもんで即決。それで今までの引っ越しと言えば、自分で2tトラックとかレンタカーで借りてきてやっていたのですが、今回は体力的なのと腰に負担をかけるのが怖くてw引越し屋に頼んでみようかなと。それで見積を取ってもらいました。

ひとつは0123のアート引っ越しセンター、もひとつは勉強しまっせの引っ越しのサカイ。この見積金額があまりにも違って愕然。最初に来たのはアートの方で背がおっきく比較的寡黙な感じの人。必要な事を告げて見積用紙に書き込み、出してもらった金額が約12万!、なんじゃそらー!、とは言わなかったんですが、そりゃありえんだろとか思ってその時点で却下、一人暮らしのたいして荷物もない部屋でなんでそんなにするんじゃー。なんか引っ越し待ち割りってのがあって引越の日付を何日か余裕持たせ確定しないってサービスを希望すれば半額になるらしいんですが、それにしても…。対して引越のサカイはさすがに関西人ではなかったけれどよーくしゃべる人で、いきなり先制にサカイオリジナルひとめぼれ1kgの米サービス攻撃。w 面喰らってるとさくっと見積してくれて、総額3万+消費税。なんじゃこの差は。しかもサカイの人の方が感じいいし融通聞きそうだし、アートはなんだったんだと。まあ見積してもらっただけなんですが、激しく騙された感が…、やっぱドラえもんとか山田花子とかのキャラクター料で高いのか? そうしてみるとサカイのパンダがかわいく見えてくる。とにかくいろいろ引越準備しなきゃ。

Comments:6

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

shiho 2004年7月22日 11:50

引越し大好きなしほちゃんです私も引越したいよー!うちも六本木から麻布に引越ししたときアートと、カルカモと見積もりをとってもらったけど、キタちゃんと同じような結果だったよ。でもアート引越しセンターはとの金額の差はサービスの差で天と地の差があるよ。友達の事務所の引越でアートを使ったんだけど大切な機材とかがある引越だったらアートがおすすめかも、本当にここまでやるかっつうくらい丁寧で気持ちがいいよ。カルカモはうちの時は普通だったのだけど、サクちゃんの引越のときはなんとダブルブッキングでお昼の引越が夜になってトラックがきてサクちゃん激怒してました。でも8万の差は大きすぎるよね〜

yuta 2004年7月22日 13:03

そっかカルカモって手もあったのかー。大切な物運ぶ時とか事務所の引越とかはアートの方がいいのかなー?でも昔引越し屋のバイトしていた時「こんなんでいいのか??」とか衝撃を受けた事もあって、基本的には大切な物とかは自分で運んじゃうなー。まあ基本的に自宅には物あんまりないし、できる限り物も捨てて、もーなんにも置きたくないから、引越は必要最低限でいいんですけどね。Let's 引越!それにしても引越決めてからなんか仕事の方もばたばたしてきた…。

rierie 2004年7月22日 15:05

やっと引っ越すのねー。長かったね、下北沢。
引っ越しの度に全てを捨ててしまいたい衝動に駆られる私。前の引っ越しの時は大量に荷物を処分したんで、かな〜りスッキリしたわ〜。
オンナ手一つの引っ越しって、いくら引っ越し屋に頼んだところで、引き渡すまでホントに大変。大きな荷物は動かせないし、もう力仕事でクタクタです。angel&papiがお手伝いに来てくれて、二人とも意外(!?)に力持ちで、惚れたわ?

yuta 2004年7月23日 00:36

まー確かに女手ひとつだと大変だねー。むさい男共がどかどか部屋に入ってくるのもなんだしね。(angelはオッケー?)w 引越す時でもないとなんか物って捨てないしねー。がんがん捨てるかー!でも捨てんのも結構手間…。

ota 2004年7月23日 12:01

昨晩、深夜FTV番組見てて”引越やさんの段ボールのデザイン、サカイのパンダは創業年に日本初ランラン&カンカンが来日した記念”なんだそうです。へぇー、ってそれがどうしたって感じですけど。
今晩、友達と伺いまーす。

yuta 2004年7月23日 13:45

へぇー、へぇー、なつかしー、ランラン&カンカン、パンダごときで日本大フィーバーしてましたもんね、ってか俺もせっかくなんだから見ときなさいとか言われて親に駆り出された記憶が…、そして長蛇の列でものすごい時間並んだのにパンダ寝てて結局見れずに終わったみたいな。w
今晩お待ちしてますー。

> diary > 引越

Links
Search
Feeds

Return to page top