> book > プチ哲学

プチ哲学

  • Posted by: yuta
  • 2004年4月10日 23:46
  • book

lapetite.jpg

自分の中でのスター、佐藤雅彦さん著のプチ哲学を購入。一時間程で読めちゃうんですが、ほんと良い本です、というか小学生の義務教育の教科書にすべきだ!
頭ではわかっている事でも、こうも文と絵でわかりやすく読めちゃうとほんとすっきりします。机の横に置いて煮詰まった時はこれをバイブルにしよう。以下はあとがきより。

私たちは毎日、生きていて、
さまざまな現象に出会います。
その時、ちょっとだけ
深く考えてみると、
その裏にいろんな興味深いことが、
見えてきます。
それをわかることで、
なぜかちょっと前向きな気持ちに
なれたりもします。

過度な前向きは不自然ですが、
この「ちょっとだけ前向き」は
なにかいいと思いませんか。

色々な意味で前向きになれ幸せになれる本だと思います。
一緒に買った日本のスイッチもこれから読みます。こっちはMNS-毎日Interactive

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

> book > プチ哲学

Links
Search
Feeds

Return to page top