> photo > Macro Adapter Ring

Macro Adapter Ring

  • Posted by: yuta
  • 2004年4月 6日 23:57
  • photo

m.jpg

D70用のリモコンを買おうと思いたち新宿までチャリで。ところがどこもかしこも在庫切れでしかも入荷もかなり先だと、「しまったカメラと一緒に買っておくんだった…」と思いつつ、仕方なく諦めてフィルターとかアクセサリー関係を見ていて目にとまったのがこれ。Macro Adapter Ring、BR-2A。そーいえば遥かむかーし学校の写真の授業で森先生に教えてもらったような。このリングカメラのボディに逆向きにレンズを付けるアダプター、そうするとなんと極端な接写が可能になります。上の写真はAi ニッコール20mmを逆付けして撮ったAppleのキーボード。縮小してはいますが横はフルの3003pixで撮影。20mmだと撮影倍率3.4倍になり、広角であればあるほど倍率が上がるという事です。ファインダー覗いてるとほとんど顕微鏡の感覚、写そうと思ってるポイントに持っていくのもなかなか難しい、使い方はかなり限定されるけどなかなか面白いです。広がるミクロの世界。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

> photo > Macro Adapter Ring

Links
Search
Feeds

Return to page top