> art > KUSAMATRIX

KUSAMATRIX

  • Posted by: yuta
  • 2004年4月 5日 02:34
  • art

night.jpg

昨日は閉館間際に森美術館へ。KUSAMATRIXと六本木CROSSINGを観てきました。12:00まで営業ってのは、美術館とか最近行けない身としては助かります。草間さんの作品では「蛍の群像の中に消滅するあなた」がかなりやばかったです。彼女の作品で鏡を使った無限に続く表現はいくつか観た事があってその作品どれもかなり良かったのですが、それをもっと進め部屋ひとつを無限の空間に仕上げシンプルだけどかなり幻想的。タイトルもかっこいいです。それとは対照的ですが最後の「ハーイ、コンニチハ!」も可愛くて良かったです。しかも全部新作なんですね。旧作も展示してあるものだと思ってた…。そして六本木CROSSINGへ。面白かったのはやっぱ八谷和彦さんのオープンスカイプロジェクト、ナウシカに出てくるメーヴェみたいな飛行機を造って飛んじゃおうってプロジェクト。1/2模型が展示してありました。飛行記録がホームページで観れます。パイロットも公募していてもう終了してしまったようですが、実際飛んでいる所みてみたいです。そしてそのあとはカオタンラーメンへ。座敷席にて満腹、満足して帰宅。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

> art > KUSAMATRIX

Links
Search
Feeds

Return to page top