Rudesign / GOmotion / Yutaka Kitamura

梅シロップの作り方

近所のスーパーで見つけた南高梅、去年頂いた梅シロップがとても美味しかったのを思い出し今年は自分で作ってみることに。瓶と氷砂糖とリンゴ酢はAmazonで、頼んだ当日届いちゃうAmazon最高。 南高梅1kgと氷砂糖1kg、 Read more

那須おやじ ★★★

久々に下北沢に行ってきたので、那須おやじに。学生の頃から変わらない店も下北ではもう少なくなってきましたね。最近Yellow Popもとうとう閉店したみたいですし…。店長はいませんでしたが相変わらず美味しかったです。 Go Read more

Aurora Acoustic Quartet Live @ 夢の島マリーナ

Aurora Acoustic Quartet 井上 薫 (Kaoru Inoue) 小島大介 (Daisuke Kojima) Kakuei (L.E.D) 藤枝伸介 (Sinsuke Fujieda) 新機材のテスト Read more

DJI Ronin-M

映像機器強化期間、先月末からデリバリー始まったらしいDJI Ronin-Mやっと届いた、ひとまず開封。 おまけ、借り物のiPhone用ジンバル。

ワイヤレスフォローフォーカス Lenzhound

もともとKickstarterで成立したプロジェクトのワイヤレスフォローフォーカス Lenzhoundを購入してみました。あまり国内での情報がないようなので共有。 もう25年以上のNikonユーザー、質実剛健で誠実なモノ Read more