Rudesign / GOmotion / Yutaka Kitamura

鶏ハムの作り方

ベーコンに続きハム系第二弾、ここを参考に鶏ハム作ってみました、かなり美味しかったので自分のためにメモ。 今が仕込み時 絶品!鶏ハムの作り方  上記のページはかなり厳密に丁寧に作ってありますが、試作の鶏胸肉一枚だったのでか Read more

つなぎ ★★★

恵比寿のつなぎ。前は頻繁に通るけどみそラーメンがさほど好きではなかったので入ってなかったんですが意外にヒット。飲み物がウーロン茶だったり、山椒(味噌ラーメンと合う)が用意してあったり、座高が調整できる椅子とか、紙エプロン Read more

九代目けいすけ ★★★

 自転車で160km走ってきた後、どうしようもなくお腹が空いたので帰り道の途中で寄ってみた九代目けいすけ、正直この状態だと何食べても美味しく食べられるのですが、機会があればもう一度行こうかな。値段は少し高目の設定ですがさ Read more

アートマサシヤ ★★★

 純天然だしに無化調、無添加のラーメン、かなりさっぱりです。ラーメンというより蕎麦的な印象、三角形の卵焼きも入ってます。コッテリ系が好きな人には物足りないのかもしれませんが私は好みでした。 東京都渋谷区南平台2-8 日興 Read more

荒川100マイル

 最近食べ物Blog化してきているので、久々にさぼり気味だった自転車の話題など。寒くなってきて何か目標がないと益々乗らないので年明けに行われる美ら島センチュリーランにエントリーしてみました。100マイル(160km)コー Read more

手打蕎麦 松永 ★★★

 昔の事務所がこのすぐ近くだったので毎日のように通っていた松永、今まで通った蕎麦屋の中で食べた量ダントツの店です。店主とも歳が近く趣味の話など色々と話したり。基本はおおもりですが、冬の寒い日などはとりそばもお勧め、汁の最 Read more

AFURI 恵比寿 ★★★

 深夜枠ではなんだかんだ飲んだ帰りとか小腹が減った時に行ってしまうAFURI、しかも深夜だとばったり知人に会う確率高し。基本塩ラーメン派です。年中無休で大抵やっているのは有り難い。 Google グルメMAP 東京都渋谷 Read more

写真集食堂 めぐたま ★★★

 うちから最も近い定食屋。写真評論家 飯沢耕太郎の蔵書の約4500冊を読みながら食事やお茶できます。定食も日替わりで毎日食べても飽きない優しい味付け。  そしてこのカフェの建物はセミモノコック・ボックス構造でモジュールに Read more

おひつ膳 田んぼ ★★★

ここも昔はヘビーローテーションしていた定食屋さん、ほんとうに美味しいご飯をおひつで出してくれます、しかもお代わりまでできるのでついついご飯をお腹いっぱい食べてしまうという。 写真は我慢し切れずよそっちゃってますが定番のし Read more

Kodak CAROUSEL S-AV2050

 前々からちょっと欲しかったスライドプロジェクターが格安で出品されていたので落札してみました。Kodak CAROUSEL S-AV2050が4台、レンズが15本、ディゾルブコントローラー4台、ハードケース付き。試しに2 Read more