Rudesign / GOmotion / Yutaka Kitamura

板蕎麦 香り家 ★★★

ここは開店当時は夜遊び帰りにちょこちょこ行っていたお店。夜ご飯食べそびれ深夜に久々に行ってみました、昔と全然変わらず。前に紹介した山長はここの姉妹店、あとは三宿にも同じ板蕎麦があります。深夜1時近くにも関わらず盛況で一人 Read more

iPump Micro

iPump Microが届いた。元々はKickstarterで出ていたのでアメリカの商品なのかと思ってたら、日本製だったみたいです…。注文した次の日には南青山から届いてました。w 先はフレンチバルブになっていて延びてホー Read more

Curry House チリチリ ★★★

ここも毎度行こうと思っていて行ってなかったお店、これからはすぐ寄れるかな。インド流製法を基本にした体調を整えるカレーだそうです。今日は生卵をトッピング、カレーは飲み物と言わんばかりにスルスル食べれます、ごちそうさま美味し Read more

ちょろり ★★★

ここは昔から恵比寿に寄るとちょこちょこ行ってたお店、近所になって嬉しい。この時は餃子頼まなかったけど、ここのラーメン、半チャーハン、餃子は鉄板ですね。 Google グルメMAP ラーメン・餃子・つまみ ひとりから4人く Read more

隅田川・荒川サイクリング 124km

 引越して起点が変わったので新規ルートを探してみるべく、朝七時に起きてぷらっとひとり旅。今日は築地辺りから隅田川を上ってみる。まずは誰も居ない月島商店街を抜けて隅田川へ、川沿いの隅田川テラスは気持ち良いのですが基本ウォー Read more

うどん山長 ★★★

じつは引越してからもう何度か行ってるのですが、いつも写真を忘れてたので改めてアップ。タコ公園のよこにある山長お薦めです。 写真はカレーうどんと炊き込みご飯、みそベースのさっぱりカレー風味。夜はうどん大盛りも可能なのでボリ Read more

hue LightStrip

 本日オープンだったApple Store 表参道に@keiswanとちょろっと行ってきました。ストアには特に用事はなかったのですが、いちばん見入ったのはやっぱり建物、ふつうに建てたら3フロアくらい取れそうな高さ3面を9 Read more

るー・一周忌

もう一年はやいなぁ、あのやさしいモフモフにもういちどふれたい。 trackslog Flickr Spin Cat Rue Ruelog るーとお別れした時間に写真をアップ。

牛かつ もと村 ★★★

 渋谷に行ったついでに前から気になっていた「もと村」へ、6時半頃で少し早かったので待たずに入れました。ここもカウンター9席のみの店です。しかもこの時間だからなのか既に入っているお客は全員女性で男女比1:6、この手の店にし Read more

照明をPhilips hueに換えてみた。

引っ越した物件には照明が付いていなかったのでこれを機に全てhueに換えてみました。 hueは、スマートフォンやタブレット端末からアプリを使って操作ができるスマートLED照明です。1,600万色以上もの色を光で表現すること Read more

一汁三菜 ★★★

段ボール山積みで床も見えない状態でうんざりしてましたが、やっと部屋の床が見えるようになってきたこの頃です。 そんなわけで恵比寿、広尾界隈のごはん開拓日記でも。今日行ったのは日赤通り沿いにある一汁三彩、カウンター8席のみの Read more

Moved

かなりギリギリまで物件を探してましたが、なんとか引越完了しました。4年前に引越した時にはまだスカイツリーもまだ建設中で、ここに住んでいる間には良い事も悪い事もいろいろありましたが、”るー”と一緒に Read more