Rudesign / GOmotion / Yutaka Kitamura

梅シロップの作り方

近所のスーパーで見つけた南高梅、去年頂いた梅シロップがとても美味しかったのを思い出し今年は自分で作ってみることに。瓶と氷砂糖とリンゴ酢はAmazonで、頼んだ当日届いちゃうAmazon最高。 南高梅1kgと氷砂糖1kg、 Read more

グラノーラの作り方

友達からもらったFructusのグラノーラがとても美味しかったので、常備食にしようかと自作してみる。分量などざっくりでもOKですし、基本好きなものを混ぜて焼くだけなのでかなり簡単でお手軽です。 まずは材料集めと軽くリサー Read more

鶏ハムの作り方

ベーコンに続きハム系第二弾、ここを参考に鶏ハム作ってみました、かなり美味しかったので自分のためにメモ。 今が仕込み時 絶品!鶏ハムの作り方  上記のページはかなり厳密に丁寧に作ってありますが、試作の鶏胸肉一枚だったのでか Read more

ベーコンの作り方

この界隈に引越してきてから、ちょっとスーパーなどの日常品の物価が少し高い気がする、とくにベーコンブロックが高い!ちょっとしたブロックが1000円以上してる…。東北沢辺りでは手ごろな値段でわるくないベーコンブロックが買えて Read more