Rudesign / GOmotion / Yutaka Kitamura

Hotel Cycle

先日行ってきた尾道のHotel Cycle-Onomichi U2がとても良かったのでFlickrにアップ。 Flicker : Hotel Cycle  このホテルはしまなみ海道の近く尾道にある日本初の自転車でチェック Read more

荒川100マイル

 最近食べ物Blog化してきているので、久々にさぼり気味だった自転車の話題など。寒くなってきて何か目標がないと益々乗らないので年明けに行われる美ら島センチュリーランにエントリーしてみました。100マイル(160km)コー Read more

iPump Micro

iPump Microが届いた。元々はKickstarterで出ていたのでアメリカの商品なのかと思ってたら、日本製だったみたいです…。注文した次の日には南青山から届いてました。w 先はフレンチバルブになっていて延びてホー Read more

隅田川・荒川サイクリング 124km

 引越して起点が変わったので新規ルートを探してみるべく、朝七時に起きてぷらっとひとり旅。今日は築地辺りから隅田川を上ってみる。まずは誰も居ない月島商店街を抜けて隅田川へ、川沿いの隅田川テラスは気持ち良いのですが基本ウォー Read more

ロードバイク 冬の防寒対策

最近自転車はじめてみようかなという人がまわりにちょこちょこいるので自転車ネタ。この季節は自転車にはツライ時期、走れば体は温まるのですがスピード出せば出すほど厳しいのは末端の指と足先、防寒対策もヒーター付きのものとか色々と Read more

LiveCycling + Google Map

久々にLiveCyclingネタです、今日実家に顔出しに自転車で行ったのですが、ライブサイクリングとGoogle Mapのコンビネーションがなかなか良かったので報告。最近カーシェアリングなんかでも搭載のカーナビは使わずカ Read more