Rudesign / GOmotion / Yutaka Kitamura

FE 16-35mm F4 (SEL1635Z) 試し撮り

久々にFliker更新・Shibuya 2016。 最近入手したFE 16-35mm F4 (SEL1635Z) を夜ご飯食べがてら散歩しながらぷらっと試し撮り。ボディはα7SIIなのであえて夜景で。こういう写真を手持ち Read more

鉋とまな板

 大晦日の話、散らかってるうちを少しでもマシな状態にしようと大掃除をはじめたのですが、そんな時にはなかなか捗らないもので、そんな時に机の中から昔買った鉋が出てきた。多分スケボーを作る時に買ってそのまま使わず仕舞いだったも Read more

Swimming

 コナミスポーツクラブが歩いて3分なので、4,5年ぶりに再入会してみた。しかも33年ぶりくらいに水泳も再開してみました。確か小学生5,6年生の時に夏休みの間だけスイミングスクールに通ってその間は頑張っていた記憶があるくら Read more

hue LightStrip

 本日オープンだったApple Store 表参道に@keiswanとちょろっと行ってきました。ストアには特に用事はなかったのですが、いちばん見入ったのはやっぱり建物、ふつうに建てたら3フロアくらい取れそうな高さ3面を9 Read more

Moved

かなりギリギリまで物件を探してましたが、なんとか引越完了しました。4年前に引越した時にはまだスカイツリーもまだ建設中で、ここに住んでいる間には良い事も悪い事もいろいろありましたが、”るー”と一緒に Read more

反射光

向いに見える新宿のパークハイアットからの反射光で部屋の中が金色に…、一瞬何事かと思った。雨模様だった空も少し回復して夕焼けが出てたみたい。そして引っ越しが決まりこの景色も今月いっぱいで見納めです。

H-IIAロケット23号機打ち上げ

すっかりアップし忘れていたH-IIAロケット23号機の打ち上げ映像をアップしました。ぜひフルスクリーンでどうぞ。詳しいレポはすでにいろいろと上がっているので横着して省略。 takram laboratory : ARTS Read more

要りませんか?

引き続き引っ越しに伴い色々とモノを処分しています。ひとまずレコードを1/3くらい処分、あと半分くらいに減らしたい。そして昔は活躍してくれてたDJ,VJ機器を処分しようと思ってます。いくつかは査定に出してますが値段が付かな Read more

HDD整理中

年末からモノも減らすついでに昔のHDDも整理中、2002年モノからHDDが約20個。すっかり忘れてるデータとか写真とか出てきて懐かしかったりこっぱずかしかったり…。IDEタイプのマスターとスレーブ設定とかすっかり忘れてた Read more

Aurora Acoustic LIVE(コントン・レストラン)

毎度直前ですが、ライブ第二段は昨年「Harmony of the Spheres」やベストアルバムをリリースし各地で精力的にライブをおこなっているAurora Acousticを招きます。今回はコントンに特別ステージを用 Read more

LiveCycling + Google Map

久々にLiveCyclingネタです、今日実家に顔出しに自転車で行ったのですが、ライブサイクリングとGoogle Mapのコンビネーションがなかなか良かったので報告。最近カーシェアリングなんかでも搭載のカーナビは使わずカ Read more

展覧会「BLOOM – ARART EXHIBITION」

こちらでの告知が後回しになってた…。 毎度突然ですが、 12月20日(金)より1月19日(日)まで国内各地と韓国、ブラジル、ドイツなどで展示を行ってきたAR絵画の、モーメンツ・オブ・ブルームとウロボロスのトーチを東京都現 Read more

Amazon 使ってフリマやってみる

まだネットが脆弱だった時期にはモノ=情報だったわけで、本なりレコードなり、貴重なものや実用的なモノなどをせっせと集め自分の引き出しのようなライブラリーを作る事が重要だったわけで、ろく読めもしない洋書の高いビジュアルものを Read more

SEEDS AND GROUND Renewal

井上薫氏主催のレーベルSEED AND GROUNDのサイトをリニューアルしました。 前回のリニューアルより約7年、長いようなあっという間なような…、Movable Type 3.2でこの期間粘ってきましたが、やっとWo Read more

おむつ着用

るーらさんにおむつ着用命令が出ました。 パンパースです、しまじろう付いてます。 乳幼児用のものをしっぽを出す為の穴を空けて使ってみてます。 最近、尿圧?が低いのか足に垂れている事が多く、 その度にお風呂でおしり流してたの Read more

Renewal

いいかげん放置しすぎていたRuelogも含めサイトやっとリニューアルしました。 まだちょこちょこいじってるところですがひとまずアップ、Movable Typeでブログ立ち上げたのが2009年…、まだバージョンは2.6とか Read more