Rudesign / GOmotion / Yutaka Kitamura

hue LightStrip

DSC_0268

 本日オープンだったApple Store 表参道に@keiswanとちょろっと行ってきました。ストアには特に用事はなかったのですが、いちばん見入ったのはやっぱり建物、ふつうに建てたら3フロアくらい取れそうな高さ3面を9.5mの1枚ガラスのみ、構造物としてもかなり異質。外から見ての抜け感もすごいですがストアの中から見上げるケヤキ並木も壮観でした、そのための9.5mなんでしょうね。空調もガラス3面の足下ぐるっと配置されていて、あれだけビニールハウス状態だと熱対策とか結露とか空調にも気を使いそう。

 そんな感じでちょっと覗くだけのつもりだったんですが、先日のエントリーで日本では発売していないって書いちゃったhue LightStripをストアで見つけたので衝動買い。LivingColors Bloomも売ってました、ちょっと前までは渋谷では扱ってなかったんですが…。ひとまず仮でDJブースの裏に付けてみる。

 LEDの長さは2m、ほぼスペースがない隙間でも設置できるのでなかなか良いです。
それにしてもこの部屋はいったい何を目指しているのか…。