Rudesign / GOmotion / Yutaka Kitamura

SEEDS AND GROUND Renewal

井上薫氏主催のレーベルSEED AND GROUNDのサイトをリニューアルしました。
前回のリニューアルより約7年、長いようなあっという間なような…、Movable Type 3.2でこの期間粘ってきましたが、やっとWordPressに移行です。ディスコグラフィなどをSoundcloudに対応させ視聴を充実、まだ全ては上がっていませんが今後もこまめにアップ予定です。

サイトの作り自体はシンプルですが今回はバックグラウンドに大きめの写真を使用、彼の音楽やDJロングプレイは旅やストーリーを感じさせる事が多くイメージに合ったショットをセレクト、ここ近年国内や世界各地で撮りためた写真を使用しています。
リロードするたびに変わるので写真を大きめにご覧になりたい方は、ウィンドウサイズを大きくしたりフルスクリーンで見て頂けると嬉しいです。ランダムに変わるバックグラウンド写真は現状65枚登録、下記にいくつか写真の撮影場所などを解説してみます。

DSC_7118
このサイトのリニューアルの為先月行っていた(嘘)チベット自治区の写真、真ん中左辺りにはヤギとヤクの群れが写ってます。西寧から拉薩まで1,960kmを約24時間青蔵鉄道で移動した時の車窓からの景色。最高地点が海抜5,072m、平均海抜は約4,500mと軽い高山病で躁状態でした。ただスケールが大きすぎて全く登っている感じがせず、平地を延々走っているのに海抜が高いため一面雪景色になったりと、さすが世界最大級のチベット高原。あと日本から持って行ったスナックなどの袋類がパンパンに膨れててビビりました。でも青蔵鉄道での旅ほんとお薦めです。
Google Map たぶんこの辺。w


DSC_7814
これもチベット、標高4441mのヤムドク湖。素晴らしい絶景でした、奥の雪山はヒマラヤ山脈。低塩分の塩湖なので現在では魚の養殖も盛んだそうです。
ヤムドク湖 Google Map


DSC_7909
チベット、車で延々走り辿り着いた海抜5036mシガツェ地区のカ諾拉氷河。強風でものすごく寒かったです…、それにも関わらず地元の人は氷河から流れる川で水仕事をしていて自分がどれだけ甘やかさせた環境で生活していたのか思い知らされました。w
カ諾拉氷河 Google Map この辺かな?


DSC_1129
北海道積丹半島の神威岬、毎年北海道に行く度に訪れる聖地。半島の先端まで30分くらいで歩いて行けます。神威と言う名前の通り絶景な場所で昔は女人禁制だったそうですが現在は男女共に入れます。先端まで歩くと沖には神威岩という岩礁があり自然界が作ったモノリス的に神秘さを感じさせます。ここからの景色がまた最高、おすすめです。その他の写真はこの辺に
神威岬 Google Map


DSC_6224
DSC_6304
沖縄西表島のピナイサーラの滝、登った所と下からの眺め。上の写真中央に微かに川が見えるのですが、このマングローブの川をカヌーで上ってこの滝までトレッキングしました、ここも神聖で素晴らしい場所でした。上からの写真は断崖絶壁からビビりながら撮影、その他の写真はこの辺で
ピナイサーラの滝 Google Map


DSC_5125
ニセコの星空、ちょうどペルセウス流星群が流れている時で中央下の方に流れ星が写っています。この時は微速度撮影していてその時の映像はYouTubeにアップしてあります。羊蹄山夜景-ペルセウス座流星群
ニセコ Google Map


DSC_6996
世界遺産知床半島、知床五胡付近。ここ以外にも知床半島は見どころがたくさん、カムイワッカの滝も素晴らしかったです。知床半島の写真はこの辺にアップしてあります。
知床半島 Google Map


DSC_7418
霧の摩周湖、一度目にチャレンジした時は絶好の晴天にも関わらず摩周湖に近づくにつれ霧ががって着いた時にはほぼ視界ゼロに、下ると晴天という天候も神秘的でした。この写真は2回目のチャレンジ、前回の失敗を活かし設置してあるウェブカメラで現状をチェックして行きました、摩周湖行く方は要チェックです。その他の写真はこの辺に
摩周湖 Google Map


DSC_5017
ニューヨークマンハッタンのロックフェラーセンター展望台Top of the Rockからの夜景。エンパイヤーと奥に見えるのはブルックリンブリッジかな?その他の写真はこの辺で
ロックフェラーセンター Google Map


IMG_8247
朝霧高原で行われた野外イベントFreeShelterの時の富士山の夜景。イベントの映像はこちらにアップしてあります。
朝霧高原 Google Map


まだまだサイトには素晴らしい場所の写真がたくさんあるので是非SEED AND GROUNDのサイトで見て下さい。写真や映像も最近は撮りっぱなしなので近々500pxFlickrにでもアップしてみようかな。